メニューバー

2013年3月6日水曜日

バイオビーズ稼動

前回、適当なろ材を入れて動かしていましたが、
どうやら、削れて粉が水槽中に回っていて、
プロテインスキマーによりコシ取られていたみたいで
それだけならいいんですが、ハタゴくんがかなり嫌そうにしていて、
本格的に流動フィルター用のろ材、バイ­オビーズを導入することに決めました。


過去に『しらたま』という商品があったみたいですが、それに似てるのかな。

水と比重が近いようであまり沈まないため、
流量が多いと上の排水口にろ材が吸い込まれて詰まってしまいます。

今は、かなり流量を絞って、このように安定しています。

しかしながら、これぐらいの動き、流量では、満足できませんので、 
もう少し考えて、また、もうひとつアイデアもあるので、 挑戦していきたいと思います。


流動フィルターって、流量が多すぎて能力が落ちるってことはあるのかな。
知っている人、おられましたら教えて下さいね。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿